top of page

運営幹部自己紹介③

更新日:2019年2月3日

皆さんこんばんは。代表の増山です。

今日は自己紹介第3弾!!


今日ご紹介するのは、関東圏で課外活動をやっている人で名前を知らない人はいないであろう、課外活動の女王こと吉田ゆうなさんです!!


なんで入ってくれたんだろうと今でも不思議なのですが…


幹部メンバーで唯一の女子メンで、主に運営のアドバイザーやイベント収集をメインに担当してくれます。


彼女からもメッセージを頂いています。



みなさんはじめまして!

S-DEAL運営 唯一の女子メンバー、市川高等学校2年、吉田結菜と申します!


『そもそもS-DEALってなに?』と疑問に思ってくださった方は、前の記事で代表が説明してくれているので、ぜひチェックしてみてください👀✨

(URL https://sdealruj.wixsite.com/s-deal/blog/_%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E6%8C%A8%E6%8B%B6)



さて、自己紹介に入っていきたいと思います☺


私を端的に表すなら、「なんでもやっちゃうチビJK」といったところでしょうか。

私には、これといった「武器」がない分、いろんな世界を見てきた「経験値」があります。学生団体を立ち上げたり、(生徒会じゃないのに)生徒会イベントに飛び込んだり…。

男子顔負けの「行動力」と「コミュ力」で毎日小さな体(153cm)で戦っています🔥(たまに周りに引かれるのが悩み…🤦‍♀)


「討論教育活動」という面でいえば、「模擬国連」と「模擬裁判」をやっています。模擬国連では全国大会で賞をいただいたり、「全国高校生未来会議」の運営などに携わっています。しかし、取り組んでいる期間は2年と短く、言わば初心者です。

ここでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私は他のメンバーのような「プロフェッショナル」ではありません。(そんなやつが運営なんてやるなよ!と指摘したくなった方、しばらくお待ちください。)


私は「プロフェッショナル」ではない代わりに「立ち上げ」を経験しています。なんなら模擬国連も模擬裁判も両方立ち上げの代です。模擬国連では副部長を、模擬裁判では発起人として代表を務めています。

S-DEALでは「討論教育活動」のスキルアップのお手伝いだけでなく、「初心者支援」も行っていきます。ですが、立ち上げを経験した身からすると、「スキルだけでは組織は作れない」のが現状です。仲間がいなければ、1人では「討論教育活動」は出来ません。組織として成り立たなければ持続的な活動はできないのです。


他のメンバーは技術面で皆さんをサポートしますが、私はそれ以外の部分でみなさんをサポート出来ればと考えています。特に、こういった活動に取り組む女子は少数派なので、それ故につらいこともあるかもしれません。

直接お手伝い出来ることは限られているかもしれませんが、組織運営や精神面での支援が出来たらいいなと思っています。なにかございましたら運営アドレスにお気軽にご連絡ください。基本的にいただいたメールには最初に見たメンバーが返信していますが、指名してくだされば随時対応いたします!



「スキルアップさせたい!」と思っている方も、「これから始めたい!」という方も、我々S-DEALが提供していく「支援」を存分に活かしてもらえたらなと思います!


明日は誰の記事が出るかな…?お楽しみに!!

お付き合い下さりありがとうございました🙆💗      


吉田結菜



もう、さすがですよね。頼もし過ぎる。ちょっと自己紹介文書いてっていうだけでこんなにも想いのこもった文章を書いてくるなんて。さすが、課外活動の女王です。


彼女に負けないように我々も頑張らねば。


明日も自己紹介続けていきます。お楽しみに。

閲覧数:173回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page