top of page

第一回総会開催

皆様こんばんは。代表の増山です。


昨日開催しました、S-Deal第一回総会の報告をさせて頂きます。

(フェイスブックやHP上にて運営幹部の認識不足により総会をミーティングと表記しておりました。混乱を招いてしまったこと、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。)


新宿賢者屋にて行われたこの総会は会員5名運営5名の計10名で行われました。

急に企画しドタバタしながら強行軍で行ったミーティングではありましたが、それぞれのセクションにてイベントに向けた細かい話を会員様と行えたという点において運営一同とても有意義なものになったと思っております。

その詳細についてはイベント企画始動時(近日中)にまたご報告させて頂きます。


また後半には会員様と共に、模擬国連班とディベート班に分かれ、これらの討論教育を普及させるには何が足りないのかをテーマにディスカッションを行い、模擬国連班では競技形式に注目し、今やっている形式が儀式的なものになっていないか、本当に議論教育に見合うものなのか激論を繰り広げ、ディベート班では日本語ディベートと英語ディベートの違いを比較しつつ、どうすればより多くの人をより簡単に説得できるのか、実際よくディベートで出てくる「失業」というワードをメインに話し合いました。


初めて開催する自分達のイベントということもあって当日はトラブルばかりでしたが無事終えることが出来ました。

今回の反省を生かしつつ次回はより充実した企画になるよう運営一同努めて参ります。

今後とも弊団体へのご理解とご協力そして、ご指導のほどよろしくお願いいたします。



 

第一回総会の写真です。新しいロゴも発表しました。(2枚目)


閲覧数:129回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page