top of page

活動報告①


こんにちは!S-DEAL運営メンバーの金山です。



記事を書きながら紅白歌合戦を見ております。皆さん2018年はどうだったでしょうか?



2019年も良い年になるとよいですね。




さて、ここで一度活動報告をしていこうと思います。



まだ活動を始めたばかりですが、平成最後の大晦日ということで記念に...






1.活動開始



S-DEALとしての活動がスタートしました。



この始まりは代表の増山と僕(金山)が現在提携している学生団体「校外プログラム大全」に入ったことが始まりです。



校外プログラム大全の模擬国連推進部に所属し、活動しようとしましたが模擬国連の推進には校外プログラム大全のような全国的な団体では逆にうまくいかず、メンバー同士の物理的な距離が近い独立した組織が必要ということになり、校外プログラム大全から分離する形で誕生しました。(手伝ってくださった校プロの皆さんありがとうございます)




その後、増山の考案した「会員制」や模擬国連にとどまらない活動ジャンルの拡大などに努め続け、紆余曲折を経ながらも12月になってようやく団体として動けるようになりました。




2.会員募集開始




そして活動開始と共にすたーとした「会員制」。


これ、多分学生団体でやってるのはS-DEALだけじゃないでしょうか?最強の売りなのでここは自慢するポイントですね。(笑)




まだ始まったばかりなので色々とあやふやな点がいくつもありますが、今後も改良を重ねてより良いシステムにしようと思います。




ただやはり新しいことなので「会員?何それ?」という声が絶えませんね...


簡単に言うと「無関係者<会員<団体メンバー」って感じです。会社だとアルバイトみたいな感じでしょうか。




まだ何もしていませんが、これから会員の皆様には活躍してもらう予定なので会員の皆さんはお楽しみに!







現在3つほどのイベント企画を進めています。2019年はS-DEAL活躍の年にするよう精進してまいります。



イベント詳細は今後お知らせする予定です。




2019年もよろしくお願いします!よいお年を!

新年に見た方は明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!





閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page